アイデアと行動がお金を生む

借金をアイディアで返す必要があります。
知り合いは一般の人よりお金持ちの方が更なるお金を生む事が出来ると言っていました。
詳しく聞くとお金持ちは新たに会社を生む資金がありお金持ちだからこその人脈などがありそう言った資産を利用して新しくお金を作る事が出来ると言う事でした。

自分も国債など利率が少ないのにそういう所にお金を入れておく事が出来るのはお金をたくさん持っているからこそ出来る事だと思います。

ですが、一概にお金持ちだけがたくさんのお金を生むわけではなくなりあがる人もいるので一般人はたくさんのお金を生む事が出来ないわけでもないと思います。要するに大事なのはアイデアと行動力だと思います。

おこづかいの使い道
月末に家計簿を夫婦で確認して、黒字だった月には少しだけですがおこづかいを出すことになりました。

新しい仕事に就いて数ヶ月、だいぶ家計も落ち着いてきた証拠と思っています。

私も微々たる額ですが、おこづかいをもらえる月がありますが、何に使うか考えている間になんやかんやで無くなっていきます。

きっと、娘と買い物に行った時につい買ってしまうドーナツやクレープ代だろうとは思うのですが、たまにはね。と、つい手が出ます。

今月はDSの修理代で飛んでいきました。こういう思いがけない出費は痛い。

少しでも家計が黒字になるように、おこづかいが増えるように、節約を心がけていきたいと思います。
債務整理を考えるにあたっていろいろお金の使い方はありますが、誠実に弁護士に相談しましょう。

債務整理 費用

初めて気がついたお金のストレスと消費者金融

結婚して妊娠がわかった時、働き続けるか辞めるかで相当悩んだのですが、「 仕事のストレスと育児ストレスが重なるのは、どちらにもいい影響がないよ。」と主人に諭され、退職することにしました。

2人目が生まれて家族4人になった当時は、ありがたい事に主人のお給料で困ることは何もなく、育児のストレスはあったものの、今思うととても恵まれていた時期だったように思います。

しかし現在、上の子どもは中学生、下の子どもが小学校中学年となり、
学費、塾代、習い事代だけでも相当な金額がかかるようになりました。
主人のお給料だけでは不安で、私もパートに出ていますが、潤う状態ではないのです。

過ぎてしまったことは帰られませんが、仕事のストレスから解放されても、余程の世帯収入がない限り、後々お金のストレスと言うものが発生します。
人生のどこでストレスを減らすかではなく、どこでストレスを受け止めるか、お金で苦労しないためには、その選択が必要だったのだと今になって感じています。

なので、消費者金融からお金を借りたほうが良いです。
無理して我慢するよりお金をどんどん借りてパーッと使ってしまいましょう。そうすれば曇った心もきっと張れることでしょう。金利や返済は後から考えればいいことです。

5万円 借りる

自分の面倒を自分でみるためにお金が必要。

お金がないと今日1日だって生きていけない世の中です。

どこかの田舎町にでも住んでいれば、隣近所でみんな助け合って1日2日お金がなくたって
なんとかなるかもしれませんが、都会や田舎暮らしではない場合お金がない暮らしなんて考えられません。
お金がいきなり無くなるなんてことはめったにありませんが、
貯蓄していたお金がだんだんと少なくなっていく感じが見えたら、
早めにお金を得る対策を考えなくてはいけません。
働けるうちに働いて自分の面倒はあくまでも自分でみるという風に考えないと、
今のこの厳しい世の中では生きていくことさえ難しいです。

お金の悩みは尽きません。

最近お金を使うことが怖くなったのですが、その原因の1番は消費税が上がったことです。
消費税が8%に上がってから商品を買うことがだんだん嫌いになり、
必要最低限の物だけをしかたなく買っています。
消費税が8%というのは積み重なるとかなり大きな出費で、
簡単にホイホイと物を買えるようにならないと思いますが、これから消費税が10パーセントになるかも
しれないと言われているのでどうやってお金の管理をしたらいいのか悩み続けています。
お金はないと困る大事なものです。足りなくなると不安になりますし、生きている以上必要なものですから
悩みはなくなりません。
外国人 キャッシング

映画1000円のために借金しました

こないだいった映画の、フライトゲームというのは、

めちゃめちゃ面白かったです。犯人は最後までわからなかったし、
行き着く暇もないサスペンスという感じで、緊迫感があって、途中何度も、
隣で見ている彼氏に、おもしろいね!って小声で言ってしまいました。
彼も、面白いといっていました。いってよかった。
障害者手帳で1000円で見られたのもよかったです。

今月は、その前の日に、ルーシーという映画も見てきたのですが、
こっちはいまいち。CMでやっているのがすべてというかんじ。悪の組織に薬をおなかに埋め込まれて、
それが破れて、未知の力が前回になってしまう女性LUCY。
かわいかったですけれど。でも人殺しをがんがんしていたので、善人とはいいがたいよね。
やっぱり、フライトゲームのほうがおもしろかった。フライトゲーム、
犯人がわからなくて、めちゃくちゃおもしろかったよ。映画もセンスあった。
音楽はしらないけれど。1000円で見られてよかったと思いました。

これまで、50本ぐらい二人で映画にいったけれど、トップ3に入るぐらい面白かったです。
1000円万歳。今までの話は本当は借金によるものです。本当は債務整理しなきゃいけないほど
切羽詰まっています。

多重債務

東京の医療事務スクールに通っています

私は田舎育ち田舎生まれの女の子です。もう20歳になったのでそろそろ実家を出て行きたいとおもっていました。

しかし、私は高校を卒業して以来フリーターしかやっていないので、東京で仕事があるのか不安でした。
東京には仕事が沢山あるけれど、手に職がないと厳しいよなんて友達が言ってましたから不安もありました。

そこで色々探しましたが、見つかったのが医療事務というお仕事です。私のような高卒でも
就職できるみたいだし勉強の期間も数ヶ月で済みそうです。正直言って勉強は苦手で暗記は不得意ですが、
これを機会に頑張りたいと思います。

そのためにはしっかり東京に行く前に準備しておく必要がありますね。
医療事務についてネットで色々調べて資料請求もしておきたいと思います。医療事務の通信講座と
通いがありますが、私は理解力が乏しいので直接先生から教えてもらえる通いのスクールを
選ぼうと思っています。通信だと自分一人で続けられるかどうかが一番心配です。

それに都会へのあこがれもあるので、一人暮らししたいけど、通信教育だと実家でも出来るから
実家にいなさいなんて言われてしまいます。早く東京に出て生きていって気持ちが強いんですね。
そんなに良い所じゃないよなんていう友だちもいますが、行ってみないと分からないし、
他の人にとって嫌なところでも私にとってはいいところかもしれませんしね。

 

オペラにハマって多重債務

僕はオペラに魅了されてしまいました。どのくらい魅了されたかというとコンサートに通いまくって

債務整理になるくらいです。ワーグナーやモーツアルト、プッチーニ、ロッシーニ、ヴェルディなど
いろいろな歌劇を見に行きました。

新国立劇場は私のホームタウンなわけです。だから数えきれないほど通っています。
お金もその都度大金を投じているのです。でもその御蔭で多重債務を背負ってしまいました。
借金の総額はなんと、300万円です。

なんで、そんなに増えてたかというとオペラというのはメチャメチャチケットが高いのです。
3万円することも珍しくありません。だから300万円なんてあっというまに使ってしまいます。

しかも本場の空気を味わうためにドイツやフランス、オーストリアまで見に行くと、
さらに旅費もかかるので、半端でない出費になってしまいます。

そして、歌い手や指揮者によってもいろいろ公演があるので、見逃さないようにしていると
凄くお金がかかるんです。最初好きになった時は、CDだけで満足していましたが、
生の迫力を味わうともうやみつきになってしまい、抜けられなくなってしまいました。

またあの感動を味わいたいと借金が膨らんで多重債務になってしまうのです。

借金 債務整理

 

借金の返済に疲れました

僕は毎月給料の殆どを借金の返済に当てています。現在は都内のアパートで暮らしていますが、

風呂トイレ共同のボロアパートで家賃が2万円です。食事は全てパスタで月の食費は六千円です。
生活費は限界まできりつめて3万5千円程度でなんとか生きています。
そして20万円の給料のうち16万5千円を借金の返済に当てているのです。

時々なんのために生きているのかわからなくなります。500万円以上の借金をかかえているので、
これだけの金額を返済したとしても半分ぐらい利息で取られてしまっているので
元金が全然減らないのです。これはさすがに厳しいと思います。
こんな生活いつまで続くのかと考えると精神が参ってしまいます。

なので、債務整理をしようと思いました。少なくとも任意整理をすれば、
利息は帳消しにできるので元金だけ返済すればいいのです。任意整理によって30ヶ月もあれば
全額返済出来ます。それでも2年半もかかってしまうのです。
さすがにきついので最初から自己破産狙いでもいいかもしれません。

そんなことを考えながら今弁護士事務所に向かっています。他には民事再生ってのがあって、
借金が5分の1にできるそうです。そうすれば100万円の返済だから8ヶ月程度で返済できます。
これなら出来そうです。

過払い金請求 デメリット

心理学が好きだから瞑想が日課です。

私は人間の心に子供の頃から異常なほど興味がありました。

そのため心理学をいつも勉強していました。

ユング・フロイトなどの難しい本を読んだり催眠や心理カウンセリングなどの技法も
色々勉強しました。そして医学部には進みませんでしたが、
独学で書物をあさり精神科医の論文などを読みあさりました。

それほど興味があったのです。だから大学に入った頃には学校の授業は
退屈きわまりませんでした。
私があまりにもマニアックな心理学の内容を知っているので、教授もびっくりして
驚いていましたね。

そして書物を読み尽くした私は度の本を読んでもどこかで読んだものの焼き直しに過ぎないのを
見て外に心理を求めることに絶望的な気分に陥りました。

答えを外に探すのをやめて内側を観察することにしました。
それなので、今は一切の勉強をやめて瞑想に打ち込んでいます。
それなので、私の家の中は常に静寂です。
テレビなど無いし、パソコンすら置いていません。

自分の内側を観察するほうがよっぽど面白いのです。

そしてある時世界中がまるで私と同化したような気分になったのです。
すごく戸惑いましたがものすごく快適でした。
まさしくこれが涅槃というやつかなと嬉しい気分になったのです。

心理カウンセラーだって病む時はある。

心理カウンセラーというと、まるで人の心を全て見抜いていて自分の心はすこぶる健康な

イメージがあると思います。カウンセリングで相談者の悩みを解放させて、
こころを楽にしてあげるようなイメージもあったりするわけです。

しかし、相談者と本当に真剣に向き合うカウンセラーほど心が病んでしまうような傾向が
あるようですね。これは偽らざる事実です。
よく、精神科医が頭のおかしい患者に影響されていって自分も狂ってしまうという
噂を聞いたことがありますが、心理カウンセラーも例外では無いのです。
これは偽らざる事実です。

そのため、中には鬱になってしまい自殺に追い込まれるカウンセラーもいます。
これは極端な例ですが嘘ではありませんし、誰に起こってもおかしくない事実です。

しかし、心理カウンセラーを目指すのであれば忘れてはいけない事です。
もちろん学校カウンセラーや人の相談を親身になって聞かなくてはいけない他人に影響を受けやすい
仕事の人全般のお話です。

まるでミイラ取りがミイラになるような現象ですね。
それにはしっかり仕事とプライベートのオンオフをハッキリさせなくてはならないという事です。
自分が病んでしまっては元も子もないですから。

爪を噛むのは下品です

私はプロのネイリストを目指して60年のベテランネイル志望者であります。

その私が治せないくせがあってちょっと困ってるんです。

それは爪を噛む癖です。なので爪切りが必要ありません。上手に爪を噛むことによって
爪がキレイに手入れされてしまうので、わざわざ爪切りを使って切る必要が無いんです。
これはすごいことだと思いますが、あまり褒められた事ではありません。

ちょっと、困ったものですね。でも人間としては間違っていないと思います。
ネイルスクールに行っても爪があまりにも短くて実験台にしてもらえません。
人から施術されるのもとても勉強になるし、頑張って爪のお手入れをしたいのですが、
そうは問屋が卸しません。

人間の癖というのはその人の願望がどうしても出てしまうものです。
そして、願望を叶えるためには夢を持ち続けなければいけませんね。

私は爪を噛むのを辞めたいでも辞められない。
でも続けているとネイリストの夢を実現させることができなくなるんです。
そうするのは死ぬよりも辛いことです。どうやっても実現させなければいけないので、
辞めたいと思います。

それなので私は新しい爪切りを東急ハンズまでわざわざ足を運んで買いに行きました。
ネット通販でも買えるのですが、実際に足を運ぶことに意味があるんです。